体質でも得られる効果が変わる!防風通聖散で便通が解消!

それは私が30代後半に差し掛かったころでした。久しぶりに会った友人が、一目見て明らかに分かるほどスマートになっていたのです。

話を聞いてみると、防風通聖散を飲んでいるということでした。「体質に合うかどうかは分からないけど、一度試してみたら?」ということで、彼女が飲んでいる防風通聖散(ツムラさんのものでした)を3袋ほど分けてもらいました。

最初は、ツムラの防風通聖散を服用しました。飲んで気づいたのですが、これは私がまだ小学生のころ、アトピー性皮膚炎の改善のために皮膚科で処方されたものと同じでした。

あの独特な味は、20年経っても忘れていませんでした。今は他の病院でアトピーの薬を処方されているので、病院で処方してもらえばドラッグストアで購入するよりずっと安くあがります。

クリニックの先生に相談したところ、こころよく処方箋を出してもらえました。それ以後、本草製薬さんの防風通聖散を服用しています。

何と言っても、友人が見事に結果を出した姿を見せてくれたことが大きいです。食前に飲むだけでいい、という手軽さも魅力です。

アトピー性皮膚炎を持つ体質を改善するために処方されるほどの薬なのですから、皮膚炎を軽減することも期待できます。
ダイエットできて皮膚のかゆみも減らせる、まさに一石二鳥です。これで、他のダイエット方法を選ぶという選択肢はあり得ません。

結論から言うと、残念ながら体重の変化はありませんでした。しかし、全く別の効果が現れました。

まず、飲み始めてすぐ、びっくりするほど便通が良くなりました。と言っても、下剤や浣腸などを用いて起こるような便意ではなく、あくまで自然に「サラッ」と流れるようなお通じです。

これが1日に3回ほど起こるようになりました。そして3日後から、肌に変化が現れました。

まず身体の肌が、翌日には顔の肌が、今まで体験したことのないほどしっとりすべすべになりました。肌全体に皮脂が十分乗っている感じです。

最初にこの薬を薦めてくれた友人は、肌の変化は全くなかったそうです。同じ薬でも、服用する人の体質によって現れる効能は違うものなのですね。

副作用が少ないので安心して服用!防風通聖散を通販で購入!

私が防風通聖散でダイエットを始めたのは、半年くらい前です。飲んでいるのは「ツムラ漢方防風通聖散エキス顆粒」という薬です。家族がツムラの別の漢方薬を使っているので、迷うことなく、ツムラのものを選びました。

薬はやはり安心感が1番だと思いますし。この薬には、脂肪を減らす以外にも、高血圧や肩凝り、皮膚炎、ニキビ、蓄のう症にも効果があるようです。

アマゾンや楽天などで手軽に買えるのがうれしいです。64包入りで、安ければ3000円ほどで購入できます。1日の服用量は、朝と晩の2回です。なので、1か月3000円ということですね。

インターネットで、飲むだけでお腹の脂肪が減ったり、体や顔のむくみが取れるというのを見て、この薬は自分にうってつけだと思い、さっそく通販で購入しました。もともと激しい運動が嫌いですし、普段のストレスは美味しいものを食べることで解消するスタイルなので、厳しい食事制限も辛かったからです。

それでもお腹の脂肪は気になるので、飲むだけで痩せるというのは魅力的でした。効果のほうは、飲むだけで劇的に痩せたり、脂肪が減るという実感はありませんが、便秘にも効果のある薬なので、確かに便通は良くなりました。

私の場合、毎日飲むのがもったいなので、1か月のうち、ホルモンバランスの崩れで、どうしてもむくみやすい時期だけ摂るようにしているため、もしかしたら毎日飲んだ方が効果が出やすいのかもしれないです。

それでも、何もしないよりは、ホルモンバランスによるむくみが少しは改善したように思います。静脈マッサージやストレッチなどを併用すると、より体が軽く感じます。副作用は、体に感じるものはありません。

この薬を飲むと、飲んだだけでもう大丈夫な気がして、ちょっとくらい食べ過ぎても罪悪感を感じなくなり、ストレスがだいぶ少なくなりました。そんなわけで、精神的にもとてもいいです。

無くなったら100%また買うと思います。これからも続けたいです。防風通聖散は以下のサイトで購入できます。
防風通聖散ラボ | ダイエット効果あり&通販できるおすすめ漢方薬

本当や痩せたい!防風通聖散の味が苦手でダイエットを断念!

近年の漢方ブームに乗っかって、去年、漢方でダイエットをしてみた。期間は確か2~3週間くらいだったと思う。病院などでもよく使用されている「ツムラ」の防風通聖散なら安心して飲めると思い、そちらをネットで購入した。

なぜ.防風通聖散ダイエットにしたのか。それは摂取系のダイエットの中で安全そうであると同時に効果がありそうだったからである。最近はいろんなダイエット法がある。運動系のダイエットはどうしても痩せないし続かない。これは運動が苦手な私にとって論外のダイエット法である。

また、食事系のダイエットは野菜を先に食べ、炭水化物を最後に食べるというのをやっているが、健康になった気はしても体重に変化はない。昔はお腹がすいたら寝るという、体に悪そうな食事を抜くダイエットをしていた。確かに一時的には痩せるのだがすぐに体重減少が止まるし栄養が足りてない気がした。

以上から私は我慢するダイエットが苦手だということが分かり、何かを摂取するダイエットに切り替えようと思った。しかし、摂取系のダイエットは基本的に怪しく、聞いたことないような成分、根拠、ネットでの評判の悪さがあり、すぐに諦めようと思った。

そのような時に漢方でダイエットができることを知り、病院でも使っているような薬ということに安心感を覚えた。よく調べていくうちに、実際病院で処方されて痩せたような書き込みを見つけ、購入してみようとおもった。

実際に防風通聖散を飲んでみると、とにかくマズイ。実は病院で漢方を処方された経験が何度かあり、漢方の味に関しては苦手意識は全くなく、むしろ甘くて美味しいイメージがあったのだが、防風通聖散に関しては美味しくなかった。

2~3週間飲んだ記憶があるのだが、便通がよくなった気がするものの痩せはしなかった。おそらく、何ヶ月か続けたら体重に変化があったと思われる。なぜなら便通がよくなったことで、体の老廃物が出て行くスピードが早くなり、体内に余分なものが蓄積しづらくなったきがしたからである。いずれ、味を克服できそうだったら挑戦したいダイエットであった。

体に負担のない量を服用!防風通聖散は長期間のダイエットに最適!

私が防風通聖散を飲むようになったのは、3年くらい前でした。ストレスで過食症になり、半年で13kgも太ってしまった時、ダイエット外来を探しました。何軒かクリニックに連絡する中で、処方してくれるダイエットの薬(漢方)はどこも防風通聖散でした。その事からダイエットや健康にはデトックスが必要なんだとわかり、防風通聖散を飲み始めました。

最初は少しではありますが、トイレに行くたびに便がしたくなり驚きました。始めてすぐは旅行など遠出する事にストレスを感じる時もありました。お腹は痛くならないのにトイレに行ってみたら自覚症状のない軽い下痢のような感じでそれが重い時、軽い時、合わせて2週間くらい続きました。

病院で相談したら薬の量か回数を減らして様子をみて、自分の体と相談するようにしてみたら良いと言われました。少し薬の量を減らして飲むようになり、その数が自分にあっていたようで調子が良くなりました。1回9粒のんでいたのを、余ってはしまいますが一回に8粒か7粒にしてみました。

調子良くなってきた頃、あまり薬を続けると慢性化してくるものかもしれないなと「勝手な判断」でしたが、遠出の旅行も重なり2週間飲まない日がありました。

飲まないのにその2週間は便秘する事もなく過ぎました。薬を飲んでいる時のように快便とまでは行かなかったんですが、便秘で苦しいほどでもなく、このまま飲むのをやめようかと思ったほどでした。

私は錠剤を1包に3粒入ったものを一回に3袋飲んでいたんですが、毎回その「袋から出す飲む作業」が面倒で何度かやめたいと思いました。

少し体も軽くなって来始めてたので、自分にダイエットの悲痛さが減ってきてたんだと思います。その面倒くささに負けて、全部袋からだして1日分を瓶にいれてみたこともありましたが、湿気てきて色が変わってきたのでやめました。

旅行やまた再開するか悩みながら少しの期間飲まなかったそれが良かったのか、再度飲み始めた時は最初から調子よかったです。今まで飲んだいろんな薬はお腹が痛くなったり、痛くなるまで行かなくても不快だったりしましたが、防風通聖散はそれがほとんどないのが魅力でした。

また漢方だということで長い期間飲める、長い期間飲んで改善していくという考え方が自分にあったんだと思います。お腹が痛くならないで簡単に楽に下痢にもならずに便が出る事が体に負担がなく、続けていけた要因だと思います。

防風通聖散でぽっこりお腹が解消!お通じがよすぎるのもダメ!?

私は、お腹がぽっこりしていて、全体的に下半身が太い体型です。なので、少しでも痩せられたらと思い、今から2年程前に、防風通聖散でダイエットをしてみようと思いました。

そのきっかけは、いつも仕事帰りに立ち寄るドラッグストアで、防風通聖散がすごく気になったからです。ナイシトールやコッコアポなど、やせる漢方薬が沢山並んでいました。他の漢方薬もいろいろありましたが、パッケージやポスターなどのお店の売り場のPOPがものすごく目立っていました。

そのため、もしかしたら、私にも効果があるのではないかと思いました。他の漢方薬が選択肢として浮かびませんでした。自宅に戻って、どの薬を買えばいいのかネットで調べました。ドラッグストアで買うことができる第2類医薬品よりは、病院で処方箋をもらう漢方薬の方が効果が高そうに思いました。

なので、私は病院に行き、メタボな身体を何とかしたい、ダイエットしたいので、防風通聖散を処方してほしいとお願いし、処方箋を出して頂きました。処方されたのは、ツムラの62番の防風通聖散です。

一日3回、食後に服用するように指導されました。効果はてきめんに現れました。お腹が緩くなって大変な程、お通じがすごくなりました。良い表現をすれば、デトックス効果というものでしょうか。

しかし、私にはあまりにも急激にお通じが良過ぎて、仕事にも支障が出てしまう程になりました。お腹がゴロゴロして痛み、おならが我慢出来ないほどに出てしまいました。気がつけばトイレに駆け込んでいる状態になってしまいました。

確かに、お腹のぽっこりは、急激なデトックス効果で軽減されたとは思います。しかし、1ヶ月でダイエットするという目標は断念しました。医師からも、服用を中止するよう、指導されてしまいました。

服用を中止したら、またお腹がぽっこりになってしまいました。でも、私にはまた服用したいとは思えず、再度処方してもらってはいません。薬なので、効き目は個人差があると思います。医師や薬剤師の指導に従って服用することの大切さを実感できました。